香港 旅行記 (2014.11.12〜11.18)

香港で開催される予定だったNorth Sea JAZZfestival 香港を見るため、
航空券とホテルを予約したところ、雨傘革命が起こりJAZZfestivalは中止になりました。
エコ割香港スペシャルという格安航空券を取っていたためキャンセル出来ず、
ホテルも返金不可という条件だったのでしかたがないので旅行だけしてきました

一日目 (11/12)

ANA航空 成田空港発 9:50 → 香港空港 14:00着  香港空港→Airport Expressで香港駅へ
タクシーでホテルのビショップレイ インターナショナル ハウスへ 山の上にある為遠回りして上ってゆく
ビショップレイ インターナショナル ハウス
ホテルからの眺め
チェックイン後、歩いて階段を降りて市街地へ
上りはエスカレーターが有るんですが下りは無い
Live House Backstage の入口

雨傘革命の様子 Admiralty Station前の歩道橋
 雨傘革命の様子 金鍾の道路封鎖
香港行政府ビル

二日目 (11/13)
マクドナルドで朝食。階段を降りて市内を散策。
地下鉄で九龍へ
九龍側から香港島を見る
Avenue of Stars スターの手形と銅像 (ジャッキー・チェン  マイケル・ホイ サム・ハンキンポー ジェット・リー  ブルース・リー)
レーザーショウ用の投光器
雨傘革命 旺角側の道路封鎖
CSSという名前の商店 (チムサアチョイ駅の近く)

三日目 (11/14)
地下鉄で九龍へ チムサアチョイ駅下車
九龍城は解体されクーロンパークになっていました。
カントンロード駅近くのマイバス香港社で11/16の香港定番観光ツアーを申し込む。500香港ドル(昼食付き)

1881 ヘリテージ (旧警察本部)
Avenue of Stars から香港島を見る
シンフォニー オブ ライツ (レーザーショウ)

四日目 (11/15)
チェックアウト後階段を降りて二件目のホテル S0 Hotel (上環)へ移動
SO HOTEL

五日目 (11/16)
香港定番観光ツアーの集合場所 カオルーンホテル G/F ロビーへ行く
バスに乗ってビクトリアパークへ
次は保養地 赤柱(スタンレー)
次はレパルスベイ

ツアー御一行様
次は黄大仙

六日目 (11/17)
トラム(二階建ての路面電車)に乗って北角へ行ってみる
香港競馬場
文武廟
地球の歩き方に載っていたLive House ネッドケリーズ ラストスタンドへ行ってみた

七日目 (11/18)
ホテルをチェックアウト。香港セントラル駅からAirport Expressで香港空港へ
ANA  香港空港ターミナル1 15:20→成田空港 20:15着